キースホンドキク

洋楽大好きアラサー女子の日記

ドリカム

皆さん大阪 Lover っていう曲をしていますか?ドリカムの有名な曲なのですが私はこの曲を高校の時に友達が歌うのを聞いてからずっと好きです。

私は遠距離をしたこともないですし大阪の人とも付き合ったことがないのですがこの曲を聴いているとなんだか本当に大阪に勉強にな彼氏がいてたまにしか会えなくて、いつ結婚できるのかと不安に思っている感じがひしひしと伝わってきます。

感情移入してしまって、こちらが切なくなるくらいです。

ドリカムの曲はどれも価値がすごく良くてその歌詞を聞くだけで、その曲の主人公の思いが伝わってきます。

片思いの曲を聴くと自分も片思いしているような感じがしますし、実らない恋の曲はできなくなります。

こんなふうに曲作りを通して聴いている人の気持ちを動かせるなんてすごいですよね。

<br />