キースホンドキク

洋楽大好きアラサー女子の日記

髪質コンプレックス

皆さんは自分の髪質に満足していますでしょうか。

私は生まれつきひどい直毛なので本当に何とかならないかとずっと悩んできました特に頭の横サイドの髪が真横に生えているので頭の大きさが大きく見えますしまた髪が治らないのでどんな髪型も似合いません。

そのためよくテレビなどで見ているといい感じにくるっと巻いた髪型の男性がいますが本当にうらやましいと思います。

直毛の人は知ってると思うのですが前に短くしすぎると本当にスポーツ刈りのような感じになってしまいますし逆に長すぎると前髪とかがすだれのようになってしまいネクラな印象になってしまいます。

髪がサラサラで羨ましいという風に言ってくる人もいますが恐らくそれは直毛の人を慰めるための言葉であって本心から言ってるのではないでしょう。

私はこの世にずっと髪のコンプレックスを抱えています。

<br />