キースホンドキク

洋楽大好きアラサー女子の日記

怒りの連鎖

怒りの連鎖というのはずっと繋がっていくそうです。例えばあなたが自分の上司からひどい言葉などで仕事の注意などを受けた場合はそれを自分も自分の後輩にやってしまうようになるそうですよ。まるで虐待を受けた子が何自分の子供にも虐待をするのと同じですがそのような負の連鎖はずっと繋がっていくそうです。よくよく考えてみると私の上司もひどい言い方をする人が多かったですがその人たちもひどい言い方をされてきたんだと思います。逆に言うといいことをしてあげるとそれが同じように良いこととして輪が広がっていくようになります。本当に水面に石を投げてその波状の波が現れるかのように自分がしたことが周りの人にどんどんと広がっていきます。と考えるのであればやっぱり人には優しく思いやりがあることをしてあげた方が絶対にいいですよね。

ラポマイン 楽天